予約投稿に失敗しました。エラーメッセージ:返答が正しいJSONではありません!

スポンサーリンク

予約投稿に失敗

json

WordPressから予約投稿をしようとすると「予約投稿に失敗しました。エラーメッセージ:返答が正しいJSONではありません!」と赤くエラーメッセージが、表示されて予約投稿ができません。

また下書き保存をしようとしても同じエラーメッセージが、表示されて下書き保存もできません。

いろいろ自分で考えうる事を試みて最後に上手く行った方法がこれでした。

解決方法

WordPressの新エディタ 「Gutenberg( グーテンベルク)」 を 使用していましたのでこれを 以前の エディタ に戻して試してみようとプラグイン「 Classic Editor 」をインストールして有効化して  WordPress の旧エディターの以前のスタイルの投稿編集画面にして 予約投稿してみました。

スポンサーリンク

すると無事に予約投稿ができました。

今までは、 「Gutenberg( グーテンベルク)」 で投稿できていたのですが、何が原因で予約投稿できなくなったのかがわかりません。

エラー表示が、出る前に行った事

約投稿できなくなる前にWordPressで行った事は、プラグインのWpInsertに新しくアドセンス広告コードを追加するためレンタルサーバーの  WAF設定を 一度止めて WpInsert でコードを貼る作業をしたあとまた WAF設定を 有効に戻しました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です