WordPressヘッダー部分にエラー表示!

スポンサーリンク
ヘッダーエラー

ブログを見るとWordPressのヘダー部分にずらっと英語表記がされていてすぐにエラーになっている事がわかりました。

しかし私自身で何かをしたわけではなかったので なぜこんな事になったのかと困惑しました。

エラーの症状

ヘッダー部分は、エラー表示になっていますが、スクロールしてみるとブログは、正常に観られます。

そしてWordPressにログインしてみるとやはりヘッダー部分は、エラー表示となっていますが、スクロールすると下の方は、正常です。

ただインストール済みプラグインを見るとプラグインのタイトルや説明が、消えていて  「設定」 「停止」や「有効」「削除」の文字しか表示されていません。

スポンサーリンク

あと新規追加からブログは、書けるのですが下書き保存をするとエラー表示となりせっかく書いたブログが、消えてしまいます。

これは、あとで調べてみるとちゃんと下書き保存はできていました。

あとデータベースのバックアップもできませんでした。

エラー表示の原因

これは、WordPressが、自動更新をして失敗した結果この様なエラー表示となったようです。

解決方法

解決方法は、至って簡単でWordPressの更新で「再インストール」する事でヘッダー部分のエラー表示も消え解決しました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です