致命的なエラー:許容メモリサイズ41943040バイトが使い果たされました(16384バイトを割り当てようとしました)

スポンサーリンク

エラーメッセージ(致命的なエラー:)

プラグインをインストールしていましたらタイトルのような内容のエラーメッセージが英語で表示されました。

fatal_error

確認のためブラウザの別ウィンドウからサイトを立ち上げてみました。

するとサイトエラー表示されずに ちゃんと表示されますので安心しそこから再度ログインして管理画面に入ろうとしたら先ほど表示されていたエラーメッセージの表示が出て管理画面に入る事ができません。

エラーメッセージを翻訳してみると「 許容メモリサイズ41943040バイトが使い果たされました(16384バイトを割り当てようとしました) 」という内容です。

fatal_error

メモリーが、足りないようです。

スポンサーリンク

エラーの対処方法

そこでFTTTPソフトを使って WordPressのサイトの wp-config.phpへアクセスします。

FFFTP

wp-config.php フィルを一度ダウンロードして中に書かれているWP_MAX_MEMORY_LIMITの定義を確認してみました。

WP_MAX_MEMORY_LIMITの定義

すると「 WP_MAX_MEMORY_LIMITの定義 」 が、消えていましたので その定義が、書かれていた場所に「define(‘WP_MEMORY_LIMIT’, ‘128M’);」と書き込み wp-config.php を上書きしてアップロードしました。(書き込む前に念のために wp-config.php のコピーを取っておきます。)

結果

あらためてサイトにアクセスして管理画面にログインしてみました。

すると今度は、無事管理画面にログインする事ができました。

インストールをおこなっていましたプラグインも無事インストールできていました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です