Jetpack を更新中にサイトがダウンして画面にエラー表示

スポンサーリンク

Jetpack 6.8へ更新中にサイトが停止する

2つのプラグインを更新中に1つのプラグインの更新は、終わているのに Jetpackプラグインの更新が、なかなか完了しません。

そこで ブラウザの別ウインドウでサイトを確認してみると下記の様なエラーが表示されていました。

エラー

するとJetpackサポートからメールが、届き[Jetpackモニター]seikou38.com/blog が読み込まれていません。サイトが、ダウンしている旨のお知らせが届いていました。
そして7分後に[Jetpack モニター] seikou38.com/blog は復旧しました。というメールが、届きました。

しかしサイト画面は、上記のようなエラー画面のままです。

そこでFTTTPソフトを使って直接サイトが、インストールされてるフォルダ内の「Jetpack」フォルダを「_Jetpack」にリネームしてみました。

するとサイトは、正常に表示されましたが、Jetpackの統計情報は、当たり前ですが表示されなくなりました。

スポンサーリンク

そこで新たに新規プラグインより「Jetpack」を再インストールしました。

今ままでのJetpackの統計情報は、削除され新規からになっているものと思っていましたが、再インストールしてみると今までの情報がちゃんと残っていましたので安堵しました。

まとめ

この様なエラー症状が表示された場合は、「Jetpack」フォルダを「_Jetpack」のようにリネームまたは、削除する。

次に新規プラグインより「Jetpack」再インストールする。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です